DSCF (183)
2019年8月10日(土)
星組公演「GOD OF STARS~食聖
参加者:44

星組トップスターコンビの退団公演となる本作の観劇会&懇親会が賑やかに開催されました。お芝居の方は「アジアン・クッキング・コメディ」と称され、いったい何だろう?感が漂っていましたが、現トップスター、次期トップスターの個性をふんだんに盛り込み、紅体制が礼真琴体制に移行していくのだなぁ、…と感じさせ、笑いの中にも温かな雰囲気のお芝居だったかと。
ショーの方は『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』(=華麗なる煌めき!)と題され、王道のタカラヅカ・レビューでトップコンビを送りだす形。特筆すべきは緊張感溢れる「ボレロ」のシーン。足音と拍子の音しかしない静寂の中から、徐々に荘厳な雰囲気に移行し、最後にはトップスター・紅ゆずる、たった一人を際立たせる。その瞬間、群舞で周りを彩る他の演者は全て背景と化し、紅ゆずる一人がスポットライトを浴びる。決して派手ではないけど、トップスターに敬意を表した、彼女の最後を送るにふさわしい演出に鳥肌。

続く懇親会は、東京からの参加者、新規の参加者も多い中、新たな天使を囲んで和気あいあいとしていたら、昔からお馴染みの天使も顔を出してくれてより華やかな雰囲気に!
今回の最年少参加者は2歳9ヶ月、最年長は昭和30年台卒業者まで。【関西宝塚を観る三田会】は老若男女が集い、楽しみ、語らうコミュニティです。まだ未体験の塾員の方は是非一度ご参加を!

(懇親会場:がんこ宝塚苑

55c400f0

DSCF (006)DSCF (028)DSCF (030)DSCF (037)DSCF (051)DSCF (062)
DSCF (075)DSCF (081)
DSCF (088)DSCF (096)
DSCF (098)DSCF (106)
DSCF (137)DSCF (155)
DSCF (160)DSCF (165)
DSCF (172)DSCF (193)
DSCF (196)DSCF (201)